2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

electric colourful soda

電氣ブランを炭酸で割ってレンジで温めてみた。 ひたすらポップな味がした。 有名なホットコーラと同系統の技ですが、スコッチウィスキーでもおいしかったです。ラムはちょっとだめかも。

固有名詞と普通名詞(はてなダイアリーキーワード)

ここでも話し合いがあったみたいなのでちょうどいい話題かな。私はこの場が快適に使えればいいだけではてなコミュニティー参加には大して興味ないんですが。 えと、私の日記を見ればわかると思いますが、キーワードへのリンクがほとんどありません。 これは…

Earl Grey

tea

メーカー:Ridgways 評価 6/10 飲みやすいが、可もなく不可もないアールグレイ。 Ridgwaysの紅茶は、傾向としてどれもさらりとしたクセの少ない味のように思います。この紅茶の場合はそれが逆効果のようで、アールグレイ特有の香りは感じられますが、味わい…

March 27th for cash

苺ましまろの3巻が売っていたので買ってきました。しばらくニヤニヤしながら楽しもうと思います。豊富なワードローブを持った女の子たちがかわいい。 そのうち「ばらスィーさん特集」とかでCD紹介を書いてみたいかも。AphexとかSquarepusherとか書いてある…

はてなダイアリーキーワード

ウェブログのタイトルではなくidで履歴が表示されるようになってしまったようですね。かなり残念。 特定のキーワードについて興味があるとき、ときどきはてな内の他の人のウェブログを読んだりするんですが、タイトルは自分との関連性*1やウェブログ制作者の…

茜娘

三つ編みで甘い物ジャンキーな女の子のことではなく、そういう名前の芋焼酎です。赤いガラス瓶のパッケージがとってもキュート。 宮崎・串間の赤芋という特産品を原料とした焼酎で、味・香りとともにさつまいもの風味を強く残しています。 さつまいもの甘み…

You've come a long way, baby / Fatboy Slim

ものすごくかっこいいフロア向けブレイクビーツをおうちで1人で作って1人に聞いている情景が浮かびました。いい意味で独りよがりな感じ。 でもこういうオタクっぽい作り込みは好きですね。「ほらオレすげえかっこいいだろ? 認めろよお前ら!」みたいに必…

push the button, click click click

マウスの左クリックボタンがツブれてしまったので、やむなく右クリックを通常クリック、スクロールウィールのクリックを右クリックに割り当てて使っています。 慣れてしまう前に新しいのを買おうと思いつつも1月からずっとこんな感じです。もう無意識で操作…

tetrapletrap解散

しかもしっかりツアー半ばで解散するようです。 filmcut100を聴いたときはいろいろ混じっていてこれからどうなるのかなと思っていたんですが、定石通りメンバーが減って2人になったあと、次に出たマキシは恋とマシンガンの保守的なパクリだったので、試聴機…

SoulS / studio campanella(bermei)

その道ではかなり有名な、bermeiさんの全編リマスタリングベストアルバム。サイトに置いてあるいくつかのmp3と比較すると、ミックスバランスの変更に加えて、リアレンジや音の表情の変化などもかなりあるようです。 全体的に中音の音響を目立たせていて抽象…

going zero

タワレコに行ってbounceを取ってきました。フリッパーズの特集を組んでいたので。 書いてあることはこことほとんど同じでした。彼らの元ネタやインスピレーション元などがコンパクトに言及されていて結構便利かも。 過去の音楽との濃密なリンクをもって必死…

スイーツ

歯医者さんに控えるよう仰せつかっております。しょんぼり。

人類の敵です

なんにでもタバスコをかけて食べるのが最近のマイブーム。鼻血が出そうです。 暴君ハバネロさんも食べてみました。たしかにものすごくカラいけど、そもそもスナック菓子としてあんまりおいしくない気がします。

MusicStation 2/27

ほぼ甲殻機動隊SAC専用受信機になりかけていたTVですが、小山田圭吾さんがサポートメンバーとして坂本龍一氏のTVプロモーションに付いてまわっていたので、しっかりビデオ録画して観ました。 スーツをしっかりと着込み、右手はキーボードのバッキングを…

of the people, by the people, 4 the people

Xmas&バレンタイン中止やamazonの売り上げランキングなどを見ていると、本当にワイヤードを動かしているのはどんな人材なのか、というものが伺えますよね。いや、私も含まれてますが……。