2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

琥珀エビス

季節限定ものの日本ビールでは秋味と茉莉花が双璧だと思っているのですが、これは普通のエビスビールをよりまろやかにしてコクを深めた感じがかなりいい仕上がりだと思います。ラベルも綺麗な琥珀色。 名前に関してはノーコメントということで。。

あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます 〜 言葉屋 詩人のり 〜

「電気街口のラジオ会館側」と説明されてピンと来るほど秋葉原に行き慣れていないわけですが(地理オンチともいう)、興味があるので見かけたら書いてもらいたいです。

beatlab

唐突ですが、萌えラップというものはもうすでに存在しているんでしょうか。私はお目にかかったことがないんですが*1。 萌え要素を含んだ楽曲の完成度は個々のパートの技術的錬度ではなくその融合度合いにあると思うのですけど、そのなかで「ラップ」という要…

Old Ezra(Aged 7 Years)

数ヶ月前にこのくらいのそこそこいいバーボンを\2,000前後で買えるお店を見つけ、それからぽつぽつと周期的に買ってます。 これがいいものなのかは正直知らないんですが、味的にはターキー8年とかそんなレベルなんじゃないかと思います。 個人的にウィスキー…

姉ちゃんの自作詩集発見した

すごいおもしろい。とTOTOさんと同じ感想になってしまいましたが。 人間の頭のなかは宇宙よりも広大だという証左のような感じすらします。お目にかかれてよかった。

ソルファ / Asian Kung-Fu Generation

最近よく聴いています。最近の邦楽シーンには疎いのですがEllegardenがいいというのは小耳に挟みました。どうなんでしょうか。 聴いていると、1997年と2001年の冬の匂いを感じます。

99 dreams

ここ数ヶ月ほどはなるべく夢日記をつけるようにしているんですが*1、よく考えたら外向けの文章をあんまり書いていないなと思ったので、ちょっとリハビリしてみることにします。 近況としては、コンビニで見かける東ハトのあげぱんスナックを食べてみましたが…