2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

The World is Mine / Quruli

やっと買ってみた初くるり。ベースが変なぶあつさ。すっきりとした曲なのにひどく重い感じです。音の厚みがあまり聞いたことのないタイプなので新鮮。 World's End Supernovaがお気に入りな私はどうしてもエレクトロニカモードなくるりに注目してしまうので…

migratery birds

MDに録った「小山田圭吾の中目黒ラジオ」をまったり聴いてます。聴けば大体小山田さんの音だ、とわかってしまうというのはありますけど、彼自身の興味がつねに移行しているので変遷を後ろから追いかけるのが精一杯なのです。実際。 彼自身は力を抜いて遊んで…

おなかすいてくる

夜中にレシピ系のサイトはやばい。

タイプ別性格判断、はてな内での統計

タイプ別の傾向を追って日記を読んでみると結構興味深いです。 最近のありふれたタイプはどんなので、どんなのがレアあるいは絶滅種的なタイプなのか、とか研究。 私ですか? 私はコンピュータープログラムでした。

paradigm

彼らの共通点はベッドルームで音楽を作ること。

苺ましまろの最終回予想

本当にやりかねないと思った。 (Directed by Chris Cunningham)

OTAKU: persona=space=city

確かにこのポスターがある種日本の象徴としてヴェネチアに張り出されまくるだけでも感無量ではありますが。 個人的には現在のこういったサブカルと80年代あたりのサブカルをコンテクストで結びきれてない、ある種の断絶を感じているので、これを日本の文化と…

soft key

麻枝さん、最近ちゃんと日記書いてたんだ、といま気づいた私。Keyの公式サイトで読めます。 失礼ながらとてもClannadという峠を越えた後とは思えないほどの乱文に感じましたが、ぜんぶ楽しく読んでしまったので、やっぱり文章としてはすごく魅力ある方なんで…