2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月詠 #1

ネコミミモードなOPが一人歩きしてそのほかはどうでもいいみたいな世評ですが、かなりその通りでした。もっとも全体的な画力はかなり高いと思いましたが、凡庸すぎる演出と脚本が勢いを殺してしまっていて残念です。 ただ、OPの面白さはやはり群を抜いていま…

下級生2 #1

噂の柴門たまき女史を一目拝見しようと気軽にチェックしてみましたが、冒頭で主人公格っぽい人たちがぞろぞろとみんなおじいさんで混乱しました。正直まったく期待させる出来ではなかったのでストーリー読み込みとかはどうでもいいです。 OPを見ていて80年代…

hi, fly high

なんかいろいろといいことが重なってClannadが遊べそうです。わーい。

双恋 #1

シンメトリーな6×2のビジュアルが画面を覆いました。加えて声紋認証を不可能にしてしまっているような強くひしゃげてつり上げられた声。低音の全くない極端な音響作りに耳が悲鳴を上げていました。 シスプリはパンクだと思ったけど、これは見ていると末期的…

roll the tape

今クールは久々に1話だけはチェックしてみたい新作アニメ満載ですね。 はりきって猫ジャケビデオテープを回します。

Ambrosia / A Reminiscent Drive

これもそんな感じ。ただしこちらはかなりスーサイダルテンデンシーな匂いあり。 やる気出さないといけないときに聴くとすごいダメです。

Loaded / The Velvet Underground

最近よくこれを聴きながら本を読んだりします。Velvetは私にとってある種特有の拘泥を与えてくれるチルアウトミュージックとして、好んでよく聴く打ち込みの音楽などと等価値だったりするのです。ダウナー。大麻系。伝統。

weeping rock rock

TVをつけて偶然Gacktか及川光博が映っているとそのまま見続けてしまう自分に罪はないと信じたい。 平均レベルが高いと言われても最高レベルのものが1つもなければ退屈なのです。印象値でいうなら今回はむしろ死ぬほど低い。 私の中ではKanonはちゃんと終…