2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VisualArt's/Key: \1300 lower

ネゴシエイターさんやる.力技.ところでサブタイとは関係ないんですが、BIG-OセカンドシーズンのRoger Smith氏は言動が終始ぐだぐだでヤクザみたいでしたよね。 私の場合、Clannadは基本的に家庭用ゲーム機移植待ちになりますが……くろこげさんに期待かな。C…

Garageband1.0.1はRewire対応

らしいです。すごいなあ、どんどんおもちゃの領域を越えていく。 新しいMacを買ったときには真っ先に試したいソフトですね。

on the moon side of the street

「ここでははいがいいえでいいえがはいなの。わからない?」 いろいろと勉強不足です。

13日の金曜日恐怖症 その歴史と対策

あともう少し詰め込むだけで、1オクターブは13音だったのかもしれないのにね。

Ollie king what's new

公式サイトが更新されていました。全体的なリニューアルに加え、イベント出店情報、キャラ紹介、それに遊びかたの追加説明など。 2/21のAOU2004というイベントがどうやら筐体の初お披露目となりそう。キャラクターは難易度によってリアルバージョンとデフォ…

mic checking and enjoy smoking

以前ここで話題にしたマイクの話ですが、どうやらアレは特殊なマイクホルダーというわけではなく、ノイマン社製の一部のマイクロフォンに特有のデザインのようです(参考)。ひとつ勉強になりました。いや、ホルダーの役目もしてるのかもしれませんが。 ちょ…

SONY MDR-CD900ST(Headphone)

スタジオ用途のモニターヘッドフォンですが、ちょっと無理して購入しました。だいたい\20000なのでPS2が買える値段ですね。このヘッドフォンの存在は、Keyのサウンドチームの使用や涼元悠一さんの個人サイトでの紹介もあって結構知られていると思います(実…

hysteric grammer

フッターをつけてみました。ここのウェブログの簡易項目検索とアンテナへのリンクです。 いつものことですが、文法が怪しい。personallyなんてものすごい誤用の悪寒がします。

時事コピペ

女性店員がレジにいるコンビニでチョコを買う ↓ わざとチョコを受け取り忘れて店を出る ↓ 女性店員が走って渡しに来る「あの・・・これ・・・」 ↓ ちょっぴりバレンタイン気分

Ollie King

ジェットセットラジオ制作チームの事実上の新作。家庭用ゲーム機ではなく、アーケードゲームとして登場するようです。 スケートボード型インターフェイスで操作するアクションレースゲーム。ジャパニメーションをリアルワールドに落とし込んだかのようなトゥ…

the difference between a soprano & a porsche

ポルシェに乗ったことのある音楽家はあまり多くない、だそうです。

あのさ、俺のクラスにすげー電波女がいるんだ

この書き込みに、今週もっとも衝撃を受けました。ネタなのかどうか判別つきませんし、本当のことだったなら私はだいぶ不謹慎ですが。調べた限りでは、すでにコピペはされているようですが、日付は葉鍵板のこの書き込みが最初のようです。 自分の手に線を引く…

Hot Spice / Ambient Cuisine

パーカッション皆無のトゲなしアンビエント。リズムの流れを感じさせないだらりとした滝のようなループがひたすらに安らぎを紡ぐ。 BGMに流して楽しむのが正しいのは間違いないと思いますが、どちらかというと、モーツァルトのピアノソナタのような、一定の…

fortune customs

宗教的なものは、自分では基本的に一切信じていないのですが、民俗学的な興味は強くあります。人の信仰心は尊敬しますし、好きです。神さまも好きです。 恵方を向いて丸かじりする太巻きさんにはコンセントレーションの持続力が高まるようにお願いしました。…