2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The Beta Band / The Beta Band

友人に借りて聴いてみました。節操なくブルースだったりアブストラクトだったりつぎはぎだらけのサンプリングだったりするんですが、結局はそういうボロボロなのをつなぎ合わせて単に仲間内でサイケデリックなノリをやりたかっただけなんじゃないか、という…

ノーコメント

でも正直欲しい。

undersummer

咲き終わり種子を失ったヒマワリ。最近では1つの品種として認められお花屋さんで売られているそうです。 こういう醜さを美しいと知った夏の終わり。

じゅうにさい

擬人化煙草まとめサイトを興味深く拝見していて思ったんですが、お酒も萌えキャラにできるんじゃないでしょうか。 モルトウィスキーは10年12年ものとか結構ありますし、高品質のワインは熟成させるのが当たり前ですよね。1本のワインには処女と熟女が入って…

人狼BBS

読んでるだけでも楽しい。もう少しセオリーを呑み込んで時間に余裕ができたら参加したいです。 私なんかはこういうのを見ているとストーリーテリングにおけるロールプレイの重要性を再認識してしまいますね。うがった見方ですけれど。

音の色、形の味、色の匂い - 共感覚とは何か

超能力よりも現実的で、役に立たないしるしみたいなところが気に入りました。 目のところを強くぶつけたとき文字通り視界が真っ赤になったことは何度かありますが、そういうのは違うんですかそうですか。 みなさん自分を特別と思いたいんですね。

bee

ジャスミンのお香いい。お花の香りなのに煙が出て匂うのが不思議な感じ。コーンタイプのお香は主にバニラと麝香を好んで焚いてます。

such a sweet sweet thing

小沢健二さんの「今夜はブギー・バック」という曲には、小山田圭吾氏によるバックトラックほとんど同じで歌だけすり替えたひどいリミックスがあるんですけど、小山田氏は「心変わりの相手は僕に決めなよ」と歌いたかっただけなのではという記述を読んで妙に…

音のおまもり

今持っている自分の携帯にストラップを着ける予定はまったくなかったのですが、これは着けてみてもいいかも、と思いました。 Loftとかで普通に売り出してもらえないかな。 なにかあかりがほしい。

everything is alright

自分にとって何が夢で何を目標に生きていけばいいのかということをうーんうーんとうなりながら考え続けて結局は答えが出せずに死んでしまうことがぼくのゆめです。そんな生きかた、すてきすぎる。

set me free

テキーラが好きになってきました。 最初は(2年前に買った瓶が今でも残ってるほど)苦手だったんですが、慣れてくるとアイスを入れたグラスに注いだ瞬間の香りがこのうえなく極上なものに思えてくるのが不思議です。 そろそろ寒くなってくるのでウォッカの…

MSN Music

800ポンドのゴリラの音楽配信。参照したITmediaの記事ではまだ力不足と書かれていますが、どんなに後発になっても今の(盲目的な)日本の大手レコード会社のサービスでは、最終的に根こそぎ潰されてしまいそうな気がします。MS、ゲームは全然ダメなんですけ…

mind the gap

こんぺ前夜祭、名雪はおそろいsが最高にツボでした。タイトルのポップさは独壇場と言っていいほどだったと思います。 こういうのばかり読めるのなら本番にも期待です。*1 あれだけ煽っておいて自分だけ書けねえとかナシですよ>なげさん *1:無理か。