2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新ジャンル:素直シュール

こういうノリはけっこうツボかも。

オリジナルこんぺ

未発表の短編を投稿して評価を競い合うこんぺ。の第2回です。 けっこう間口の広い企画だと思いますので宣伝しておきますです。

starseeds

デミグラきのこバーガー食べました。えーと……、しめじ。 エビ・チキは詐欺だなと思った。 レトロゲーム板特有の1さんの挙動が愛おしくてしょうがない件について。こことかこことか。たぶん初登場はこれだと思うんですけど。 たまりませんよー。

Soulive / Soulive

ギター、ハモンドオルガン(ベースも担当する)、ドラムセットのみという極めてコンパクトな編成とビートの強い現代的なクラブジャズサウンドで注目を集めたSouliveですが、これは2003年の彼らの真骨頂ともいえるライブ盤です。 最初期のアルバムであるGet D…

gimmi gimmi

ノート内蔵のハードディスクよりも先にバックアップ用にしている外付けのディスクのほうがヤバめな動作になってきたので、新しく200Gのやつを買ってきました。これで1万ちょっとだったから*1安くなったなあと思いました。たしかHFS+もFAT32も2テラバイトく…

VIP STAR歌詞と曲

これ、すげー好きなんですが。ニャー速VIPブログに載っていたヘタりまくりの歌も味があって好きなんですが、この平井堅(似)のひとが歌っているバージョンは替え歌の改変具合がいい感じだと思います。 ちょっと探したところこのmp3バージョンの歌詞掲載が見…

feel pink, find seven

さりげなくmore_のトップページ更新はいつも楽しみにしています。 CDジャケットを開けるのに左手を使う仕様になっているのは開発者が左利きだったためらしいという話を最近聞きました。ほとんどの人が利き腕を問わずCDジャケットの開け閉めを特に何も考えず…