2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

the spring for our side

三寒四温と歩調を合わせるように温かいお酒の出番が減っていきます。 いつからアルコールを通してしか季節を量れなくなってしまったんだ。 今年は飲めませんでした。

アンテナの感度が落ちてる風味

更新してても拾えなかったり更新が遅かったり。最近多いです。ちょうどはてなの移転と重なるので本調子ではないということなんでしょうか。 で、みっしーアンテナは便利だなあと。結構昔から愛用させてもらっていたんですが最近のメンテで(私的には)より便…

monkey

私の通っている歯医者さんは治療を受ける目の前の大きな壁にポスターを貼っています。美しい自然を描いたものだったり、つやつやとしたイルカのポスターだったりを1月ごとに先生が直々に張り替えているようです。 それを知ってとっさにノルウェイの森の突撃…

デフォルトとしてのロリ

男性向け恋愛ゲームでは、女性は男性に対して弱者かつ依存的に描かれるのが普通ですね、こんなんばっかじゃ進歩ありませんよ? というお話。 99年の記事のようですが、実際、これをデフォルト(規定値)として女の子のポジションが指定されている、という状…

玄庵 gen-an

そば焼酎。とにかく日本だけでもたくさんのお酒があるのです。食物は発酵させればなんでもお酒になるのです(いいかげん)。 断わっておきますと、なにも私はネタっぽいお酒ばかりを好んで摂取しているわけではありません。普通のお酒も飲んでいますが、とく…

acid

最近よく中華料理を作ってます。といっても買ってきた材料と市販の素を合わせるだけなのでらくちん。 舌がどんどん味の素の舌になっていくなあ。今さら言っててもしょうがないんですが……。

バカはお前だ!

はてなのおかずをちょっと覗いただけでお腹いっぱいのエイプリルフールでした。 こんなのとか、これとか、こういうのもあったり。生ものリンク連発です。 たしかに面白いのもあるのですけど、大抵のギークなニュースサイトさんは総じてセンスがおじさんな気…

the golden age of grotesque

久しぶりにKERAを読んでいたら田村ゆかりさんが白ロリ着用で載ってました。 薄汚いトンネル内部で、たっぷりフリルブラウス+ジャンパースカートを着て日傘をさしている彼女の姿はわりと異様。趣味の延長だからこそこめるパッション、といった感じでしょうか…