2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

four roses

国民新党のサイトが妙に人気なので不思議に思っていたのですが、こういうことだったんですね……。 スブルマンさんとこのオフ会でSS学会という企画があったそうですね。Ryo-Tさんの日記に目を通した限り、かなり興味深い考察がまとめられていた模様。大変興味…

;(

黙祷。

マリオペイント作品展示室

エンターテインメント性たっぷり。見てて楽しい絵はいい絵なんだと思います。 うーほほやほほのオープニング思い出しました。あれを見たときの感じはたぶん感動といっていいんだろうなあ。

bee

電車に乗っていると子供連れの母親がいて、その側で兄弟がおもちゃを取り合っていたんですが、母親が「にくしみ兄弟が生まれる」「人は変わらないのよ」と名言を連発していたのが印象的でした。 小沢健二さんが小説を書くらしく。連載するという雑誌がちゃん…

郵政民営化に反対している郵政族議員を落選させよう

メモ。ネットが広がってから昨今、政治の無意味に複雑な部分がいくつもの客観に照らされて徐々にシンプルになってきたように思います。いいことです。

i am he as you are he as you are me and we’re altgether

サザエさんの歌ってマルコヴィッチの穴みたいですよね。 グラフィックデザイナーはパチンコやらないんだろうなあ、と思いました。煙草やお酒のパッケージと比べてみるとデザイン品質が歴然としているのだもの。

Tigerたん(TigerTan)

こんなウィジェットを待ってました。といっても当分は使う予定ないんですけど。 つーか500MHzくらいのiBookでOS9を使っているとなんかそれだけで結構満足に動作してしてしまうので(動かすの主にエディターとブラウザーですから)、なかなか新機種が欲しいと…

アップル - Mighty Mouse

必然ですね。 おそらくもっとも困難な点だったと思いますが、美しいデザインレベルを維持しきった設計に拍手です。

falling and laughing

こないだ買ったスペインのオレンジジュースが怖いです。普通の紙パック包装なのに常温で陳列され、しかも賞味期限が来年の10月。何が入ってるんだ。 ところで人大杉ってこんなときに使うんでしょうか。ギャグか。