2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年初音ミクプレイリスト

ニコニコでちょくちょく新曲をチェックして、気に入ったものは自分でmp3化してiTunesで繰り返し聴く程度の初音ミクリスナーです。*1 たぶん、今年が終わるまでにもう少し好きな曲が増えていると思います。 週間VOCALOIDランキングもときどきチェックしてます…

heavy little lights

ルミナスやグンペイリバースみたいなのが21世紀型の2Dゲームという感じがします。 気づいたらバンダイはものすごくパズルゲーム強くなってたんですね。 最近ニコニコでハルヒの英語吹き替え版を見て英語の勉強をしてます。当然語彙もスピードも容赦ないわけ…

lunatic 172 ballerinas

冬なので無印のミニオイルヒーターを買いました。これで今年から足元が幸せです。 昨日ボカロ互助会のことを書いたばっかりですけど、鏡音リンの発表とあわせてクリプトン当人がピアプロというサイトを用意したみたいですね。 まだ駆動を始めたばかりで方向…

Macで初音ミク、とりあえずのまとめ

わりと動くそうです。アクティベーションもできてるっぽいし。 でもCrossover Macの「下部のコントロールがほとんど表示されない」という不具合は結構深刻な気がします。触ったことのない楽器だし。もう少し様子見します。 鏡音リンさんも発表されましたけど…

世界でいちばんダサいPV*1

こういった聖域的な雰囲気を生み出す系の映像にはかなり心をえぐられるというか、たまらないです。 そういえば私は中古CD屋さんに行くとときどきダサいCDジャケットを探したりするんですが、そこそこ残念なものというのはそれなりにあっても、1つ抜けたもの…

smart dumb

INFOBAR2, 期待していたんですけど店で実際のモックを見てがっかりしました。初代のときみたいにもう少し待つとカラーバリエーションが増えたりするんでしょうか。 いろいろと抱きかかえで高額になってるのもちょっとなあと思います。電話とメールができれば…