lunatic 172 ballerinas

冬なので無印のミニオイルヒーターを買いました。これで今年から足元が幸せです。


昨日ボカロ互助会のことを書いたばっかりですけど、鏡音リンの発表とあわせてクリプトン当人がピアプロというサイトを用意したみたいですね。
まだ駆動を始めたばかりで方向性模索中という感じがしますが、ミク素材の共有が公式で容認されるならそれにこしたことはないなあと。


○本の住人の2巻めを買いました。ほのぼの4コマとしか説明のしようがないジャンルに収まりつつも造型、奇ゲー、音響系への果てないバックボーンを見せつける離れわざが前頭葉を刺激する感じで、読んでいるとぞわぞわとした気分にさせてくれます。あとものすごく笑ってしまいます。何を見て笑うかでそのひとがわかるとよく言いますが……。