2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なつにむけて

基本に戻っておいしい水割りウィスキーの作りかたをメモしておきます。 氷でグラスを満たす→適量(完成で酒1水2ぐらい)の酒を注ぐ→マドラーで十周半ステア→溶けた分の氷を補充→あらかじめ冷やしておいた水を注ぐ→三周半ステア というか涼元悠一さんのサイ…

doin’ somethin’

いいか、いまから吹くメロディーを教える。リズムも俺が言った通りに取ってくれ。 でも、吹くときはいかにも俺が全部考えたんだぜって具合にプレイしてくれよ。

Card Captor Sakura All Costumes

少女漫画のヒロインが4次元ワードローブを持っているというのはそれほど珍しいことではないけれど、それをTVアニメでやるというのは、こう一覧すると改めて狂気の沙汰といえます。パジャマ持ちすぎ。 個人的には夏の普段着なんかが地味に可愛くて好きです…

Retro PC GAME MUSIC Streamin Radio (160Kbps)

Winamp, iTunes, Media/Real Playerなどで気軽に聴けます。 さすがに知らない曲ばかりですが、FM音源で作り込まれた音は激しく萌え。 結構シンセベースがかっこいい曲が多くて良いです。当時のスペック制限もあって音数が少ないので絶対ごまかせませんしね。…

cidre

復刻したメローイエローを飲んで胸焼け。というよりもペプシブルーと同じような着色料風味を強く感じたんですが。嗜好飲料の進化の文脈を舌で味わうのは他の人に任せておきたい気もします。 ところで今もKOHEY JAPANは単独で曲を出したりはしていないんでし…

劇場版AIR いろいろ発表

そんなことより表紙の観鈴の絵に惹かれた。 やっぱり目なんですね。違和感の象徴であり、アニメ表現をいかにアーティスティックにするかの上での足枷であり、切り札でもある。 Prismaticallizationのジャケはその辺りを熟知していたのかも。媚び媚びのプロポ…

脳内彼女製造法

脳内姉でも妹でも可。

Dharma / Merzbow

安物のCDラジカセとかで聴いたら不良品かと思うかもしれません。いやマジで。 ノイズをプレイできる楽器として修得したらきっとこんな演奏をするだろうな、みたいなことをたくさんやってくれていて、音に慣れてくると結構楽しいです。 最初聴いたときは「ど…

emperor tamato ketchup

あまりに美味しすぎてみんなに教えてくれるサイトさんを見てナスの辛子醤油漬けを作ったりしてました。楽。 おつまみ用だからと大目に醤油を振ったりしているうちにどんどん舌が大味な感じに。

Clannad SS Links

もう知っている方もいるかもしれませんが、ガテラー星人さんが作ってくださったようなのでメモ。

チェコでマリファナ風味のウォッカ販売

すごい興味があるんですが、販売元の公式サイトを見てもチェコの言葉が読めないので商品名すらわからないのがはがゆいです。そもそも載っていない気もしますが。 いつか日本でも手に入るんでしょうか。その時はこっそり鞠花と並べて売ってくださるよう希望い…

confession

私の弱点を告白。心臓が止まるとしにます。