2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Jonnie Walker Black Label

キャンペーンか何かで安くなっていたので衝動買ってきました。 「憧れのジョニ黒だー」と早速飲んでみたのですが最近のジャンクフード常食傾向&カゼのせいか味がよくわからず。もう12年ほど寝かせとくべきなんでしょうか……。 ジョニーウォーカー柄のトラン…

ぱんださんようちえん / Hyper Beroove Rebirth

メロンブックスで売っていたのでゲットしました。P.Yさいこー。ユェーイ。 新品で\1300なので、久々に適正価格でCDを買ったなあとしみじみします。 あと同じ帯が2枚ついてました。なぜだ。

Treasure Collection Flipper's Guitar best

レコード会社の小銭稼ぎ用ベスト盤と断言します。このアルバムからフリッパーズに触れたら確実にフリッパーズギターが嫌いになるでしょう。私みたいに。 オリジナルメンバーが関わっていないので、細部の大切な音をどう表現していいのかわからず無難で保守的…

casablanca

iBookのバッテリーがお亡くなりになりました。電源アダプターを抜くと時計が1904年に。初期値なんでしょうか。よくわからない。 リトマス試験紙かあ。うーん。世界はほっといても大部分の人が良いと思う方向に進むと考えてるんですが、パワーが変なかたちで…

はてな

急にログインできなくなって焦ってたんですが、原因は時刻設定でした。一段落。 とりあえず1904年や2037年まではSSLもcookieもサポートしてないみたいですよ。エデュケイション、ユノウ?

Great&Funky / Great Adventure

pv見て新譜を買ってしまったのは久しぶりです。もしかしたら初めてかも。 結構気に入ってますよ。特に値段が*1。 ごちゃごちゃしてて楽しかったー。 *1:\1980

BECK #21

ささやかなことが積み重なって、見慣れた風景から一瞬だけ違う匂いを感じ取ってインスピレーションを得るくだりが地味ながら秀逸だと思いました。というか、あんな映像で表現されたらほかの芸術表現の立場なしな感じ。。 最近は毎週楽しみでたまらないです。…

we sing the songs of dead wrestlers

考えてみれば、言論の自由みたいなのを本当に血の滲む苦労のすえに勝ち取った、という歴史はこれまでなかったのですね。 人権擁護法案を巡る顛末を見ていると、日本はいま情報戦のカテゴリーでまさに戦争状態にあるんだなと思いました。物理的歯止めはまるで…