Ollie King

ジェットセットラジオ制作チームの事実上の新作。家庭用ゲーム機ではなく、アーケードゲームとして登場するようです。
スケートボードインターフェイスで操作するアクションレースゲーム。ジャパニメーションをリアルワールドに落とし込んだかのようなトゥーンシェイドと、それをほどこされたキャラが華麗にエアーをメイクする様子は、まんまJSRの延長といっても過言ではありません。
普段ゲームセンターには行かない私ですけど、この吉報に踊らされてつい通ってしまうかも。超期待。実際に筐体が並ぶのはいつになるんだろう。
上記にリンクしたサイトにはデモムービーも置いてありますので、ぜひ覗いてみてください。さすがにJSRFが発表されたときのムービーと比べると衝撃度は薄いですけどね(JSRF発売当初はMTVで60秒尺のCFが流されたそうです。DLできますのでこちらも是非)。


蛇足ですが、Ollie Kingの情報を集めているときに、ヤンヤカバジスタというパクリゲー情報も一緒にゲットしてしまいました。。。
聞く話によるとJSRのおいしい部分をことごとく外しまくったゲームだそうです。手にしたら泣く自分が鮮明に脳裏に浮かんでくるのですが、今後PS2を買う機会があればICOとあわせて所望してしまいそうで、そういう自分が割と好きです、いややっぱり嫌です。