going zero

タワレコに行ってbounceを取ってきました。フリッパーズの特集を組んでいたので。
書いてあることはこことほとんど同じでした。彼らの元ネタやインスピレーション元などがコンパクトに言及されていて結構便利かも。
過去の音楽との濃密なリンクをもって必死に彼らの偉大さをアピールするのを読むのも勉強するぶんには悪くないんですが、それはまだ外側のカタい殻の部分を外から軽くノックしてるだけで、実際ジャブにも及ばない行為なんだろうなと思ってます。もっと内側の深い部分は、言葉で簡単に説明できますが、誰もが納得するように理論的に、というのは無理です。すべてのミュージシャンにできるただひとつのことは、音楽がないと息ができなくなる人を増やし続けることだけ。
さあ、もっと遠くまで行こう。ゴール目指すなんてやめよう。