butter my laptop

近況としてはTwitterやってます。というか超近況的なことは結構そこでつぶやいてます。すぐ飽きるかもと思ってましたが1ヶ月わりとぽちぽちつぶやいていたのでそれなりに長く続きそうかな、と。ミニブログ的な位置づけを考えていたんですが、単に誰にも言わずに忘れるような繰り言を放電させているだけな気もします。
タイムラインという共有チャット的な概念が根底にあり、それを取り入れていけばいくほど内輪的な性質が強くなっていくようなので、いまは自分なりの距離感を考えている最中です。
1つ思うのは、もうウェブログは連絡用途くらいでしか更新しないかもということ。もともと最近そんな感じでしたけど、Twitterで決定的になったかなあと。でもTwitterはコミュニケーションサービスとしてかなり新しいタイプのポテンシャルを感じるので、単純に水が低いほうに流れましたと即断していいものかまだ考えを保留しています。
でもとりあえずスカイアクアリウムというのをやってると教えてもらったのは得した気分でした:)