Auto Mushroom Forest feat. 初音ミク



 にじむ何かが目の奧をかすめる/しかくい光がまぶしくて白い/
 握りしめた角砂糖とコイン/
 ダイブは度胸/
 フラップする世界のベースラインが歩行のリズムを規定していくよ/
 さらさら混ざるみどり/よごれた割れたタイル
 見えていて大事にしてるもの/胸にしみこむ濃くて甘い霧/
 ぬかるむ音に耳を傾ける/枷つきの服の着心地のよさ/目の/耳の/
 マフィンのトーストにはさんだキノコとベーコン/かわって/残って/
 すべすべ白いボタン/つめたいかたいバター/
 足がかりになる指先の温度/柔らかいカベの厚いさかいめ/
 部屋に散らばるペダルに触れる/呼吸でわずかに繋がる気持ち/手の/口の



ミクさんはゆっくり歌わせるほうがずっと難しいんですね。回り回って歌うメカニズムについてすごく勉強になっています。
大事なのは無意識の意識化。そして、確信を持って感情に従うこと。
そうやって苦戦しているうちにトラックだけはどんどん作り込まれていくという。