quiet superstar

10月はM3に行ってきましたょ。
事前にカタログとサイトでチェックしたところを中心に回りつつ、ニカ系やら自動演奏ドローンやらを何枚か所望してきました。このあたりのジャンルは特にプロとアマチュアの差が薄い気がします。
当日購入したのは:

  • Blue Drop Music / Materia-Rhythm
  • Color Code / Fairy Transistor
  • Shreber Harber Mole Flying Wheel / enso
  • ほしのかけら / しろかがみ
  • Rindustrial / ≡A
  • DEAD OR ライヴ。 / yamizawa

こんな感じです。
一番下のはCDじゃなくて画集なんですが、個人的にファンだったので……。bermeiさんのお絵かき掲示板でのやりとりはよくリアルタイムにROMってました。
結局今回ミクCDはヒッキーPこと≡Aさんのものしか買いませんでした。ご本人とちょっとお話ができて嬉しかったです。


あと、近況というわけでもないんですが、今年初めごろに発表したLiquid Metalという曲の再生数が最近1万に届きました。
自分がヘビーローテしたくなるような物を目指して曲を書いたりしてるんですが、自分以外にも曲を気に入って聴いてくれているひとがいるというのが、なんかすごく不思議な感じなんですよね。


7月には私自身ファンでもあったmyuさんに透明サマーのPVを作っていただきました。本当にありがとうございます。



カラフルなのに上品な独特の光彩感覚を持つ方で、すごいポテンシャルを感じてます。
自分の動画とかよりこのPVの再生数が伸びないのがかなり歯がゆいです。