Zlatoflavaya

お酒を飲んでいるとカラいものがおいしいわけですが、これは唐辛子入りのウォッカです。しかもほんのりフレーバー程度ではなく、舌がヒリヒリするほどかなり本格的にカラいです。色は透明ではなく褐色なんですが、これ、着色料じゃなくて全部唐辛子から抜けた自然の色だと説明されても納得してしまいます。これだけでカラいおつまみはまったく不要なくらい。
あと、まるでマムシ入りのお酒か何かのように赤唐辛子そのものがまるごとひとつお酒に漬かっています。最初ウィスキーのワンショットグラスに注いだらぼとりと落ちてきて何事かと思いました。
アルコール+辛みで身体がとても温まりますし、ストレートで飲むだけでとてもおいしいです。かなり気に入りました。ロシア語の名前はラベルを見るとズラットグラヴァヤと読むそうです。