ぷよぷよfever! (Arcade)

Ollie Kingを誰かほかの人がプレイしてくれていることを願いつつ(叶いませんでしたが)、1コイン分遊んでみました。
ぷよぷよは昔ちょっとだけ遊んでいたので5,6面進めました。フランケンさんのところあたりまで。キャラはポップでかわいくなっていたけれど漫才のくだらなさは相変わらずでうんざり。
ぷよが落ちてくるときのエフェクトがきめ細かく、かつオーバーになっていて新鮮でした。よいもちもち感です。L字形とかの変なかたちのぷよがありましたけど、やりこまないと役立てられそうにないかも。
目玉機能のフィーバーモードは発動条件がよくわからなかったんですが、1回スイッチが入ってしまったらしく、おじゃまぷよが消えて連鎖しまくったと思ったらフィールドがまっさらになって5,6連鎖用のキットがどんと落ちてきて笑えました。つごうがよい。


さて、ぷよぷよfeverといえばこの記事ですが、低速マカーゆえPanther入れてないのでごめんなさいします。だからパッドだけ(略
こっそりとMac20周年記念なゲームだそうですね……。