liquid bridge

ずっと使っていた自室の机を処分しました。デザインがあまり気に入ってなくて、使わない引き出しがたくさんついたムダに広大な机でした。「一応用が足りる」というのは、捨てる踏ん切りがつかなくてなかなかやっかいな現象です。いまはようやくMacBookとケータイが置ける程度の小振りのラウンドテーブルを使っています。断然快適。


いい感じに感覚的に読み流しやすいスタイルを模索ちゅうです。どうもかっちりしすぎると続かないようです。カテゴライズをきっちりやっていくと分類ばかり細かく増えて余計片付かないといいますか。それだったらなるべくシンプルに放り投げていく感じがいいかなと。そのとき考えていることとかを一緒くたにパッケージする感じはある意味超整理術なんでしょうか。
negative camisole girlさんとこの過去ログみたいなのが個人的には理想なんですが。


Mac関連だとけっこう書けることがあります。Exposeやspotlightが予想以上に使えるとか、偽林檎やSheepshaverで遊んだこと、要所要所でフォントが3点リーダーに対応しなさすぎなこととか。常用するアプリも決まってきました。CrossOverにも(主にエロゲが動作するかについて)注目してます。まあ、需要が限りなくなさそうなんで省略します。


そういえば、いまさらなんですが、ねこみみえるふさんおつかれさまでした。
面識はないんですがとがった言動とセンスで個人的にファンでした。どこかでお目にかかれることを期待しつつ、影ながら応援しています。