Live / Donny Hathaway

クールなWurlitzerが聴けるというので聴いてみたんだけど、ヤバすぎ。
ブルースやジャズ、それにファンクとも分類不能な独特のグルーヴ発生装置。しかもそのさまがクールすぎる。名盤といわれる確かな必然を感じます。
The Gettoのイントロなど、一体世界中のどれだけのクラブでブレイクビーツが回されたことでしょう。


Wurlitzerといえば、12月のラジオ(viridian house)での弾き語りで新居昭乃さんがキーボードでこの音色を使っていて、ベタなミュージシャンとはちょっと違う、探求心を彼女に感じていたりしました。



introduce myself


画像の表示テスト。ほらそこ、胸ばかり見ない。