compound-eye

virtue

いろいろと一段落したので、枯渇しきっていたラノベ分(+一般小説分)をここ数週間ずっと補給しています。ここ5,6年で流行ったラノベを短期間に上澄みだけつるつると読み落としていく所業は映画八十日間世界一周のディテールくらい荒っぽい読書だなとは思います。
冥王星関連のリンクを紹介したウェブログは数え切れないほどあるのでしょうが、そのうちのいったい何割が一緒に聞かれてもいない自分の好きなセーラー戦士を公表したのかが気になる日々です。


残念ながらヘッドフォン娘本は入手できなかったのですが、それと因果があるのかないのかAKG K271 studioを思わず所望してしまいました*1。手持ちのSONY MDR-900STと比較すると、パンニングがソフトで少々物足りない部分もありますが、微妙すぎるハイハットや高音部の最小の響きまでもを最後のひとしずくまで伝達する演奏解像度の高さにとても満足しています。タイトと評される抑えめの低音は好みの分かれるところだと思いますが、私は必要十分に出ていると思います。
あと、ソニーのより外観がかっこよいです。

*1:あずまんが憲章第4条27項の2、「がまんできなかった」にもとづく処置。