one, two, freak

push

またそろそろ書き始めてみます。音系サイトのほうに1つ新しいのをアップしてそれきりだったので、ちょい申し訳なかったです。


そうしてなにか時事トピックでも扱おうかなと軽くネタを探してみるのですが、気になった話題の大半が政治的なものばかりである件について。政治は理解が深まっていくと面白いものですね。わりと縁遠かった政治知識が一般レベルで身近になってきているのは、ネットという媒体の、高品質な情報*1が口コミ的に共有されやすい特性などがカリカチュア的表現に非常に向いている証左のような気がします。

*1:単純にとにかく情報密度が濃いのがすごいということではなく、とても優しくわかりやすく書かれていたりインターフェイスがシンプルで優れていたりかわいい女の子が解説してくれたりといったデザイン的要素を含んだ意味です。