BBCラジオ3で4'33放送へ

今週の金曜と書いてあるのでちょうど今日ですね。ご存じの通り4'33はJohn Cage作曲の、4分33秒ぶんの全休符で構成された音楽ですが、イギリスの国営放送は理解がありますね。Madニュースやその他ネタ音満載の中目黒ラジオを大晦日に流したNHK-FMもなかなかだと思いますが。
イギリスはTV/ラジオがすべて国営で、CMが流れるくせに年間100ポンドの受信料支払い義務があり、未納者を探すために街中を電波探知車が走り回っているお国だそうです。住んだことがないのでネタにしか聞こえないんですが……。BBCは今でもMonty Pythonをノーカットで流す心意気が備わっていたりするんでしょうか。