2 turntables & Mixer on your pc

ここでTactile12000というソフトが紹介されています。Win/Mac両対応なんですが、立ち上げてみたらやはりというか、どうもJAVAアプリっぽいです。重くて不安定なSTORMを思い出して一瞬心配しましたが、安定度はそこそこ高いようで安心。
音声ファイルをレコードに見立ててプレイヤーにセットして、スクラッチや早回し、逆回転にピッチ変更と、(EQこそないものの)一通りのツボをついたかなりおいしいソフトですね。音の出始めをマーキングすることもできるので、mp3ファイル2枚使いでぶれいくびーつぅ、とかやって遊んでみようかと思いましたが、私のiBookでは処理がもたついてテンポが安定しませんでした。スペック的には確かにギリギリなんですが……。こんどはRAMディスクで挑戦してみようかな。


R.I.P