The Johnny Appleseed

iPod miniよりもその裏に隠れてしまっているGarageBandのほうが気になっています。もともとAppleはeMagicを買収してからSoundtrackというACIDっぽいソフトを売っていたので、これはその廉価版なのでしょう。
エフェクトなどはSoundtrackとくらべてかなり弱そうですが、このレベルのソフトが6000円で手に入るのはいいですね。今後バンドルで無償で与えられることになったら、クリエイターをステップアップさせていく土壌としてのMacの役割がよりはっきりしてくるように思います。
まあ、私はまずモニター環境を整えるほうが先なんですが……。